無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2017.6.18 2歳になった赤子と関西国際空港に行った話

6/18が誕生日。

ケーキは買わなかったけど、焼肉屋さんデビューをしてきた。焼肉屋さんでうどんをちゅるちゅる食べる赤子。

 

誕生日プレゼントはストライダー。

最初はDbikeにしようかと言っていたけど、ブレーキは必要ない、軽い方がいいと結論が出て、ストライダーに。

ストライダーも普通の物しか知らなかったのでそのつもりしてたけど、自転車屋さんに行って聞くと普通のタイプ、スポーツタイプ、プロタイプとグレードがあるらしい。

プロは競技用のものなので一番軽い。

普通タイプ、スポーツタイプはボディが原色、プロはシルバー。そしてプロの限定カラーはシャンパンゴールド!

f:id:withme24:20170619191043j:image

かっこいいよねシャンパンゴールド。

ケータイのボディカラーみたいな名前だけど、軽さも考えてこれにした。

 

誕生日当日は関西国際空港へ。

ハワイフェアというのをやっていたのでそれを見に行ってきた。

f:id:withme24:20170619191445j:image

デルタ航空パイロット制服を着せてもらえた!

隣でめっちゃキメキメのCAのおねぇちゃんがいたけど、すまんな、我が子にしか興味はない。

 

WOWWOWレモネードが出店してたので懐かしのクラシックレモネードを購入。

一口飲んでおぇっとなった。

あの灼熱?の中ノースショアで飲んだ時は美味しく感じたけど、日本の生ぬるい天気では体が受け付けなかった。

しかしビンはかわいい。

 f:id:withme24:20170619192102j:image

これはハワイのやつ。

f:id:withme24:20170619192239j:image

これが日本で買ったやつ。小さいサイズにしたけど、そもそもハワイで買ったサイズは無かった気がする。細く感じたし、高さもここまでなかった。リニューアルしたのかな?

f:id:withme24:20170619193424j:image

アウラニの新しいぬいぐるみらしい。

足の指がすごいことになってるけどかわいい。

 

飛行機を見たり、展示されてた重機模型に興奮したり、なかなか楽しかった。

 

f:id:withme24:20170619192522j:image

夜は焼肉デビュー。

焼肉屋さんではまだ食べられるものが少ないので、お子様うどんをちゅるちゅる。

 

f:id:withme24:20170619192621j:image

2歳の手形。

このままだと寂しいので、何かをすこし足してから飾ろう。

今回は絵の具だったけど、やっぱりスタンプ台の方が淡くてきれいにできる。

去年は何をやらされてるかわからなくて泣いて嫌がってたけど、今年は手に塗るときこしょばいっとケタケタ笑っていた。

 

2歳おめでとう、ありがとう。