無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.12.16 初めてのバリカンカット

今年の夏に美容室でカットしてもらって以来のヘアカット。

バリカンを購入していざお風呂場へ。

 

ダンナが買ったのはこれ

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S パナソニック(Panasonic

https://www.amazon.co.jp/dp/B00JFSPV16/ref=cm_sw_r_sms_awdb_Jd-uybV4KDSQ4

 

 

アタッチメントがたくさんついていて戸惑う。

f:id:withme24:20161216214453j:image

 

初めてバリカンを見た赤子は少し怖がってたけど、新しいおもちゃを渡したらそっちに集中。思ってたよりおとなしくしてくれてた。

 

f:id:withme24:20161216214404j:image

 

赤子が気にしないくらいの静かなモーター音。

 

 f:id:withme24:20161216214656j:image

 

急に振り向くとかのアクシデントもなく、冬なのでそんなにがっつり行くわけでもなく終了。

ただ

f:id:withme24:20161216214733j:image

えりあしが大事故おこした。

このあとすき刈りアタッチメントというのをつけてなんとなくごまかせたかな。。。?

 

浴室暖房を最強にして、洗面所のドアも締め切って、寒さ対策を忘れずに!

 できあがり

f:id:withme24:20161217155347j:image

f:id:withme24:20161217155302j:image

トップとえりあししかいじってないのでそんなに変化はないけど、首の後ろかゆがってたからこれでスッキリ。