無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.12.9 鳥羽水族館とホテル志摩スペイン村

1泊で鳥羽水族館志摩スペイン村にいってきた。

 

ゆっくりめに京都を出発。

2時くらいに鳥羽水族館に到着。

ここは年1できてるので勝手知ったると思ってたけど、前回きたときは工事中だったエリアが完成していたので新鮮だった。

 

f:id:withme24:20161210213232j:image

ガラガラ。ほぼ貸切。

 

f:id:withme24:20161210213253j:image

 

f:id:withme24:20161210213313j:image

水族館は慣れたもので、楽しみ方もいっちょまえ。速く泳ぐ魚も指差して追えるようになった。

 

f:id:withme24:20161210213401j:image

最近、自販機のおつりのフタをカチャカチャして手を入れるので、わたしは恥ずかしい。。。

 

 

 

ずらずらーっと写真スタート!

※両生類、爬虫類の写真もあるので苦手な方は気をつけてください。

 

 

 

f:id:withme24:20161210213449j:imagef:id:withme24:20161210213608j:imagef:id:withme24:20161210213540j:imagef:id:withme24:20161210213629j:imagef:id:withme24:20161210213638j:imagef:id:withme24:20161210213649j:imagef:id:withme24:20161210213702j:imagef:id:withme24:20161210213713j:imagef:id:withme24:20161210213721j:imagef:id:withme24:20161210213727j:imagef:id:withme24:20161210213736j:imagef:id:withme24:20161210213741j:imagef:id:withme24:20161210213747j:imagef:id:withme24:20161210213806j:image

 

 

今まで透明なアクリル板の上も平気で歩いてたけど、今回は怖がって動けなくなってた。

f:id:withme24:20161210214044j:image

 

アシカショーも楽しかったなぁ。淡々と進んで行く感じがよかった。

 

閉館までいてそこからホテルへ。

ホテル志摩スペイン村

 

f:id:withme24:20161210214235j:image

閑散としたロビー。安心して赤子を放せた。

広い部屋にベッドが3つ。

トイレとお風呂別でバスタブは広め。

 

荷物を置いてレストランへ。

スペイン料理をコースで。

f:id:withme24:20161210214525j:image

お店の人が後ろを通るたびに気になって振り返る赤子。

子供用のオムレツプレートもぺろりと食べた。

大人のをすこしずつわけて子供のごはんにできるかな?と思ってたけど、一皿ずつ運ばれてくるコースなのと(ビュッフェかな?と勝手に思ってた)、メニューもしっかりしたものだったので子供用のプレート注文は必須だった。

オレンジジュースがついて1600円。

 

食後に小さなゲームセンターへ。

 

わたしの母がスペイン村でプリクラを撮ってきてほしいと言っていたのでここで撮った。

 

部屋に戻ってダンナ、赤子、友人は3人で温泉へ。わたしは部屋風呂でぬくぬく。

 

エアコンの調節の仕方がわからず一晩中寒かった。。。次の朝に使い方がわかったけどもう遅い。