読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.9.8 麻疹、風疹、水ぼうそうのワクチン

やっと、赤子の体調、わたしの仕事の都合が合ってワクチン接種しに行けた。

 f:id:withme24:20160909203907j:image

がんばったよ。

 

折しも世間は麻疹フィーバー。ワクチンも在庫薄らしくぎりぎり間に合った感じ。

どんどん感染者が拡大していっててこわいなぁ。10月に舞浜に行く予定してるんだけど大丈夫かなぁ。

小児科の帰りにわたしも内科で抗体検査をしてもらいに行ったけど、大人のワクチンはどこも欠品してるらしい。

検体はファルコバイオへ送られ、結果は1週間後。

 

 

両腕に1本ずつ打たれてもちろん泣いたけど赤子なりにがんばったので、おやつは特別にコーン蒸しパンとバナナジュース!

牛乳いれてチンするだけのやつだけどもりもり食べていた。

 

 

舞浜へ行く予定の話。

1泊でTDRへ行こうと新幹線のチケットを買ったんだけど、ここで赤子が体調を崩し始めた。

去年と同じ咳、鼻水、熱。

まだ肺の音は乱れていないので吸入はなし。早めの対処で治ってくれたらいいなぁ。

 

舞浜での地蔵にむけてこれを

f:id:withme24:20160909204509j:image

購入!

ハロウィン期間だからね!

アリスの時計うさぎ!!

f:id:withme24:20160909204601j:image

女の子用だけど似合うな!!

白いスキニーパンツをはかせたら完璧ではなかろうか!?

 

その前に行けるのだろうか。

今夜からスリーパー着用で寝かせることにした。夜中に気温が下がると、大量にかいてる寝汗で冷えて風邪をひくことがあると読んだので。

広告を非表示にする