無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ホホバオイルを使ってみた話

すっかりスキンケアが無印におちついてきて、そろそろアレに手を出してみようかなどと思い購入したのがこちら

www.muji.net

やたらと評価の高いホホバオイル。

 

今まで使っていたビオレ泡洗顔がなくなったのを機に、ダンナママからいただいた洗顔せっけんを使うために泡立てネットがほしかったのと、最近スキンケアをさぼりがちというか、化粧も落とさずそのまま寝ることが増えてしまっているので、生活ペースを取り戻すためにも新しいアイテムを取り入れようというのが購入の動機。

 

www.muji.net

何年か前にようじやの泡立てネットを買って数日で壊したわたし。

泡立てネットにあんまりいいイメージがなかったけど、これはびっくりするほどもこもこの泡が簡単にできたので、顔面を泡だらけにしながらテンションめっちゃあがった。

 

せっけんはこれ


www.hime-labo.com

 

ついでにこれも購入

www.muji.net

仕事の合間にシュシュッと。

急な体調不良で38.9度まで熱が上がって、同時につきのものも迎えて肌荒れが目立ってきていたので、タイミング的にも気を引き締めなおすのにぴったりだった。

 

とりあえず湯船につかりながらクレンジングに使って、さらに追いホホバでオイルパックを5分ほど。

そこから泡立てネットでもっこもこにした泡洗顔。

 

お風呂上がりにまたうっすらとホホバオイル。

そこにこれ

 

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

 

白くした肌は劣化するという情報を目にしてから美白ケアをやめて、エイジングケアに切り替え。

 

uncow.hatenablog.com

 

特にトラブルもなく感想もなくきているので、これでよかったのかな。

紫外線によるアレコレは実際に年数が経過しないと結果は出ないので、今現在の状態で判断するしかないのが怖い。。。

 

オイルは使い勝手とか使い心地とかを試したかったので小さいサイズを買ったけど、これで調子が保てそうなら大きいボトルを買おう。

子供にも使えるみたいなので一石二鳥!