
無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

義実家勢2回目の赤子対面とメイクポーチの中身

美容 10ヶ月
4/29と30にダンナの家族が赤子に会いに京都に。島根から車で!

てっきりご両親だけと思ってたら、兄ちゃんと弟くんも一緒だった。
生まれてすぐに来てくれて以来、2回目の赤子との対面だったのでご両親はメロメロで始終チヤホヤ。
意外に兄ちゃんも赤子にメロメロだったのおもしろかった。

おもちゃと服とおむつを買ってもらえた。
ありがとうございます。



特にこれと言って何事もなく平和に過ごしているので、書くことがないまま日が過ぎていく。

ネタもないので他のブログでもやってる、メイクポーチの中身を書こうかと。

ほとんど化粧しないので道具もそんなにないけども。


f:id:withme24:20160501131354j:image

スタメン。
上段左から

ランコム  日焼け止め乳液
BBクリームというやつ。母から旅行のお土産にもらったもので、最近のブルーライト焼けを防止するものではない、前のタイプ。

ランコム クッションファンデーション
わたしにしてはお高いファンデーション。でも価値はある!これのおかげてメイクが面倒ではなくなったし、肌ノリもいいので塗らなければよかったと思うこともなくなった。

固形タイプのベビーパウダー。300円くらいだったので買ってみたら使いやすくて感激。固形なので着きすぎることもなく、舞うこともなく、匂いも好きで買ってよかった一品。

下段左から

・ヴィセ リップ&チーククリーム
コーラルピンク。血色メイクというものがやりたくて購入。これも使いやすくて色もちがいい。チークにしか使ってないのでなかなか減らない。

・ケイト デザイニングアイブロウ
パウダータイプの眉毛書き。眉尻を完全に落としてるときは筆タイプを使ってたけど、眉毛を復活させてからはこれで足りないところを埋めるくらい。


普段はこれだけ。それも毎日はしない。
1ヶ月に数回くらいなのでなかなか減らない。




f:id:withme24:20160501132044j:image

休みの時のプラスα。

白鳳堂のブラシセット
成人のときに母にもらったものなのでそろそろ1◯年戦士。少しの量でも発色良く均一に乗ってくれるので、初めて使った時驚いた。筆って大事なツールだったのね。

・マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ
これも3年くらい前に買ったものでなかなか減らない。若すぎずBBAすぎない色が使いやすい。

・エテュセ リキッドアイライナー
まぶたの形なのか骨格なのか、どんな強力なウォータープルーフでも絶対パンダになるんだけど、これはそれがかなりマシだった。いつ買ったのか覚えてないレベルの年季の入りよう。

メイベリン ラッシュニスタ
ロングタイプだったかな?ほとんど使わないけど、これもパンダ具合がマシだった。

資生堂のビューラー
本当はシャネルを使いたい。


これだけなので、スタメンもゲストも全部ポーチにも収まって持ち歩きもしやすい。
持ち歩かないけど。

どちらかというとメイクよりスキンケアに力を入れてるので。


次に書くことがなくなったらスキンケアについても書きます。
これもまた特別なものは使ってないので楽しくないかとしれないけど。
広告を非表示にする