無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.3.28 喘息と入院とおさるのジョージ

3/23(水)までは健康だった。

24(木)から咳が出だしたなー。くらい。
25(金)には呼吸がひゅーひゅー、発熱、ぐずり。
26(土)の朝に小児科でネブライザしてもらったけど、また夕方にひゅーひゅー音がひどくなってきたため救急病院へ。

先に電話したときは、混んでるから待ってもらわないといけないと言われたけど、行ってみるとひゅーひゅー音がひどいからと先に診てもらえた。
先生に診てもらってその場で、入院したほうがいい。という話に。


左手に点滴、左足に血中酸素濃度センサーを装備。

f:id:withme24:20160328073744j:image

初日はしんどそうにぐずぐず。
夜もぜんぜん寝ない。
1時間くらい寝たと思ったら咳でおきての繰り返しだった。

2日目は昨晩寝なれなかったぶん、昼間にたくさん寝た。そしてまた夜に寝ない。
消灯後うるさいので入院室から処置室に移動して寝かしつけ。

日に日に元気になっていってて、3日目の今日はかなり元気。
ひゅーひゅーと咳はまだ残ってるけど。

ずっと点滴してるからおしっこジャージャー出ておむつ消費がすさまじい。


相部屋なので仕方ないんだけど、向かいのベッドのつきそいのおばあさんがうるさい。
入院してる子供がうるさいのは仕方ないよ。でも付き添いの大人がうるさいってどうなんだ。。。

うちもまだ静かにって言ってもわからない月齢だから迷惑かけるかもしれないけどーって挨拶したけど、大人は静かにしろよと。



5日間入院予定で、症状によって前後します。と言われていて今日3日目。
はやくお家に帰りたーい(わたしが)。

f:id:withme24:20160328074739j:image
広告を非表示にする