無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.3.7 猫と体にフィットするソファと多肉ちゃん

もう赤子はうつ伏せから仰向け、仰向けからうつ伏せは自由自在で、8ヶ月に入った最近はうつ伏せから座れるようになった。
今まで座りからうつ伏せにはなれてたけど、これで座る、寝る、進むがつながった。

ずり這いの速度や1回で進める距離も伸びて、部屋中をうごきまわるようになったので


今までせまいリビングに大きなリビングセットを置いていたんだけど

f:id:withme24:20160307153319j:image

机や椅子で頭をガツンガツン打つようになったので、ついにこれを隣の部屋へ移動させて、床にマットを敷いて

f:id:withme24:20160307153412j:image

赤子パラダイスに!

友人たちにお祝いとして頂いた無印のあのソファも、猫に支配されて猫毛の付着がすさまじかったのでカバーを買い換え。
マットの色との相性を考えてさんご色をチョイス。
産休に入ってから出産までこのクッションに体を埋めて映画やら特撮やらを見ていたけど、
このソファさんにはこれから赤子もお世話になる予定!

しかし

f:id:withme24:20160307153701j:image
また猫!
この埋まり具合とカバーの質感が好きらしくて、寝床にしたりぱりぱり爪を研いだりする。

f:id:withme24:20160307153738j:image

替えたところなんだからやめてよね!
と言っても聞くわけもないので、上からアウラニで買ったキルトをかけて保護。

f:id:withme24:20160307153829j:image

結局カバーの色を合わせた意味が全くなかった。


f:id:withme24:20160307154626j:image

少し前に出てきた茎がにょきにょきと。
ついに葉の背丈を追いぬいた。

先端の水がたまってる部分の透け感が好き。

f:id:withme24:20160307154812j:image