読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ランコムのクッションファンデーションを買った話

春の気配が感じられるようになったこの頃。

保育園から赤子をサルベージしての帰り道、空を見上げると大きなオリオン座。
でも風の匂いはすっかり春。

あちこちで梅も咲き始め、気温も上がってきて、ついに今年も花粉の時期に。。。
今年もアレジオンのお世話になる予定。


季節の変わり目をはっきり感じられるようになってきたところで、形から入るタイプで新しいことが大好きなわたしはいつもの衝動にかられた。



新しいファンデーションがほしい。




毎日すっぴんで、眉毛も書かずに仕事してるけど。しかも接客。
ファンデーションって春夏、秋冬で新しいものが出るので、春と秋に新しいものが欲しくなる。

久しぶりに雑誌を買って旬メイクとはなんぞやと勉強。

掲載商品で惹かれたのはランコムのクッションファンデーション。


しかもランコムから今年は、ブルーライトによる肌ダメージも防ぐ下地が発売されたと。

ブルーライトでもだめなのかよ。
現代社会きびしすぎる。

しかしそんなに予算はないので、ファンデーションだけ買いに百貨店に行ってきた。


リフィル、ケース別売りで、セットにして税込7千円くらい。。。
お高い。


f:id:withme24:20160305174948j:image

ブルーライトを防ぐ下地のサンプルもらえた。
ケースはイラストが描かれた限定品もあったけど、どう考えてもノーマルのほうがいい。
雑誌で見てると高級そうに見えたけど、実際に手に取ってみると意外にやすっぽい質感。。。

なかは

f:id:withme24:20160305175103j:image

スポンジがあって

f:id:withme24:20160305175119j:image

クッションの下にファンデーション。
雑誌のうけうりだけど、ケースの中にあるときはジェリー状で、スポンジに取るとリキッドに、肌にのせるとまたジェリー状になって密着するらしい。

言い方アレだけど朱肉みたいな、スタンプ台みたいな感じ。

スポンジをぐっと押し付けてファンデーションを取る、それをそのまま肌にぽんぽんと顔中にスタンプするみたいにつける。
スポンジにつきすぎて顔にべったりつかないかと心配してたけど全くそんなことはなく、ちょうどいいくらいの量が乗ってくれた。

時間が経ってもくずれたという感じはせず、塗ってます感もないわけではないけどそこまで感じない。
ルースパウダーをつけなければ素肌に見えないこともない。
カバー力も使っていたパウダーファンデと比べたらかなりしっかりしてる。
これはお高いだけある。
他メーカーの商品とも迷ったけどランコムにしてよかった。

百貨店で塗ってもらった時に、同じクッションタイプのチークも出たらしく。
雑誌には載ってなかった!とランコムのおねーさんとはしゃぎながら色を選んで、コーラルピンクを塗ってもらった。

存在を知らず、ファンデーションだけを買うつもりで行ったので買わなかったけど、いま流行?の血色メイクをやってみたくてドラッグストアでヴィセのクリームチークを買った。
つけてもらったのと似たコーラルピンク。


去年の夏に買ったカウンセリング化粧品の下地とパウダーファンデを使ってたけど、塗ってます感がすごい割にぜんぜんカバー力がないせいで使うのが楽しくなくてほぼすっぴんで過ごしてた。

たまたまだけど母のハワイ土産にもらったランコムのBBクリームがあるので、それを持ってるならそれを塗ってからファンデーションつけて。と教えてもらったので、明日からそのセットでいこう。

さいきん肌のごわつきというか、乾燥というか、特にトラブルがあるわけではないけどあまりよくない状態が続いていたので、シートパックも購入。

KOSE クリアターン ベイビッシュ 高保湿ツヤマスク 7回分

KOSE クリアターン ベイビッシュ 高保湿ツヤマスク 7回分


毎日きっちり保湿はしてるつもりでも不調なので、あとは多分食生活。。。昨日から食べるものを少し変えてみた。
ひじきをめっちゃ食べた。
品目も増やすようにして少し意識していくつもり。
加齢もあるので20代の肌には戻れないだろうけど、体の中から少しでも加齢の加速を緩められるように。。。