無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ハワイへ行った話6 ワイキキ編②

トロリーの中からフードパントリーが見えたので寄り道。
フーパンと呼ばれるお店。
いわゆるコンビニなんだけど、そこはそれ、やっぱり観光地なのでお高い!
水も牛乳も割高!
なので滞在中1回しか行かなかった。


この日は動物園と水族館へ。
歩いていると日本人のおじさんに話しかけられて、どこいくねんと聞かれた。
動物園と水族館って言うと、そんなしょーもないとこやめとけ!と。
ハワイでずっとガイドをやってきたらしく、値段定額で決めてツアーしたろか?と言われた。



あやしすぎる


いや、善意なのかもしれないけど、1%でも黒の可能性があるならツーリストが乗るわけないよね。。。

動物園行きたいから行かない。
普通に断ったわ。


そして先に水族館へ。

f:id:withme24:20160219093949j:image

リゾート地の水族館!って期待をしないほうがいい。すごく狭い。

入館料に音声ガイドレンタルも含まれていたので借りたけど、特に面白いことを話してくれるわけではないのですぐに聞くのをやめた。
f:id:withme24:20160219094106j:image
入館料。

f:id:withme24:20160219094227j:image

f:id:withme24:20160219094243j:image

f:id:withme24:20160219094302j:image

f:id:withme24:20160219094317j:image

f:id:withme24:20160219094330j:image

f:id:withme24:20160219094345j:image

f:id:withme24:20160219094402j:image

日本は水族館大国なのでそれに慣れていると、リゾート地の水族館だと物足りなく感じるかも?
でもハワイアンモンクシールちゃんがかわいかったので、それだけで大満足。
貴重な種らしい。

f:id:withme24:20160219094422j:image

f:id:withme24:20160219094529j:image

f:id:withme24:20160219094545j:image

売店で少しお買い物をして、自販機でスーベニアメダルを作ってアウト。

f:id:withme24:20160219094630j:image

モンクシールちゃんかわいかった。

続いて動物園。

ここはすごく広大。
広大すぎて

f:id:withme24:20160219094726j:image

こんな感じ。
動物が遠い。
そして歩き回るのがとてもしんどい。
広いし暑いし日陰ないし虫多いし。

f:id:withme24:20160219094823j:image

孔雀が放し飼いにされていて、昼ごはんを奪いにくる。
テーブルに置いたポテトも、あ、これ食べていいんですか?みたいなかんじで積極的に狙いに来る。野鳥。

f:id:withme24:20160219095328j:image

f:id:withme24:20160219095341j:image

中の売店はこれ系しかなかった。

f:id:withme24:20160219095433j:image
フェネック様はどの国でも愛らしいですな。

f:id:withme24:20160219095459j:image

f:id:withme24:20160219095534j:image

f:id:withme24:20160219095553j:image

f:id:withme24:20160219095622j:image

f:id:withme24:20160219095639j:image

f:id:withme24:20160219095707j:image

広すぎて暑すぎて動物を見た記憶があまりない。
虎もいたはず。。。

f:id:withme24:20160219100152j:image 
これしか写真が残ってない。。。

f:id:withme24:20160219100211j:image
これはよくガイドブックで見るやつ。

f:id:withme24:20160219100227j:image

f:id:withme24:20160219100237j:image

次行ったらちゃんと暑さ対策と虫対策をして、全部元気に見て回りたい。