読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.2.13 下痢爆弾と絵本とハワイドラマのラッキー

7ヶ月 ハワイ 絵本 ドラマ

今日起こったことをありのまま話すぜ。

わたしは赤子に離乳食を食べさせようとしていた。いつもはお利口に食べるのに、今日はグズグズどころか大号泣。もっとくれとねだるミルクも半分しか飲まない。おや?と思っていたら漂う異臭。うんこだった。

オムツを替えようとペットシートの上に寝かせてオムツを開く。見事な下痢。お尻を拭こうと足を持ち上げた時それは起こった。

ぶば!!!

音と共に発射された下痢はペットシートどころか、ものすごい勢いでわたしめがけて飛んできた。下痢まみれになったわたしの下半身。飛沫が飛んで点々模様がついたわたしの上半身。特に靴下は下痢に浸かるレベルの量と勢いだった。

これでは身動きとれぬとまず自分をなんとかしようと、床を汚さぬように洗面所まで行き、汚れた衣類を脱いで、とりあえずそのままにしてきた赤子の元へ戻ると

あの状態でうつ伏せになって、覚えたてのずり這いを披露してくれた赤子の周りに、下痢とおしっこの海ができていた。何を言ってるかわからないかもしれないが、わたしは本当にそれを見たのだ。

赤子を抱えて風呂場に行き、全身についた下痢を洗い流し、着替えさせ、廊下に転がしてリビングに戻る。広がる海。フローリングの隙間に入り込むそれら。深呼吸をすると鼻腔をくすぐる異臭。
洗い物を洗面所に集め、床をハイターぞうきんで拭き、バタバタと動くわたしを見る赤子は笑顔だった。

さっきまでぎゃんぎゃん泣いていた赤子がすっきりした顔で笑っていたので、わたしは思った。




これでいいのだ。。。
f:id:withme24:20160213191428j:image







話は変わって絵本の話題。
かよってる保育園に小さい図書ルームがあって、借りて帰れると知って早速利用してみた。

図書貸し出しカードを作ってもらって借りた本はこれ。

f:id:withme24:20160213183732j:image

だるまさんシリーズの「だるまさんが」を買ったまま他の2冊を買わないままだったのでラッキー。

もうこのシリーズかぶりつき。
だるまさんのほかに果物さんたちがでてきて、特に最後の2ページは毎回、声を出して喜ぶ。
これを返却したら次は「だるまさんの」を借りよう。

保育園の本なので年季入りまくりでボロッボロ。何人の子供がだるまさんで楽しい時間をすごしてきたんだろう。





ハワイの話で書いてた「HAWAII FIVE-O」
ダンナがAmazonプライムに登録したので見放題になった。
シーズン2まではDVDを持ってるんだけど、そこからはまだDVD BOXになってなくて買えてなかったのでラッキー。
dTVには結構前から登録してたけど、そこでは見られなかったのでうれしい。

f:id:withme24:20160213190034j:image

あんこさんじゃまだわ。

贅沢を言うと仮面ライダーウィザードとゴーカイジャーも見られるようにしてほしい。
広告を非表示にする