読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.2.11 ずり這いの予感

7ヶ月
アウラニ編をせっせと更新してる間に、赤子はずり這いができるように。
まだできるとは言い切れないレベルの頻度と移動距離だけども。

少し離れた場所におもちゃを置いたり、おいでーって呼びかけたりしてずり這いをするのは5回に1回あるかないかくらい。
しかもすごく短距離。

すぐに諦めて泣くし、まだわかってないみたいでお腹を中心にジタバタして進んでるつもりになってたりでまだまだマスターしたとは言い切れないけど、足で床を蹴ってお尻が上がって上半身が数センチ進むのが芋虫みたいでおもしろい。





朝、保育園へ行く準備をしていると落ちてた猫じゃらしを赤子がゲット。

f:id:withme24:20160211124104j:image

まっさきに口へ持っていくかと思いきや

f:id:withme24:20160211124122j:image

猫とたわむれ始めた。

f:id:withme24:20160211124144j:image

もともと赤子は猫が好きで、触ろうとしたり目で追ったり笑いかけたりしてたんだけど、どれも一方通行な片想いだった。
ここ最近はねこから赤子へのアプローチも見られるようになってきて、この写真を撮ったときも最初ねこは全然違う場所にいたのに、赤子がじゃらしを持ったのを見て寄ってきた。
もう少ししたら一緒に寝たりする姿も見せてくれるかな?と期待。





部屋が汚いのはなんていうか、スミマセン。。。


広告を非表示にする