無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ハワイに行った話 1 アウラニ編①


去年、ダンナとハワイに行った。
今更だけど書いておこう。

ウォルトディズニー社がハワイに作ったスパリゾートアウラニに2泊、ワイキキ4泊してきた。


まずはアウラニから

f:id:withme24:20160207225825j:image

部屋はプールビュー。
このベッド、前情報通りに高い!上がるのによいしょって声が出るくらい高い。
キルトのカバーは1Fのお店で買えた。
$150くらいだったかな。
帰ってきてからは床に敷いてたり、ベッドがぐちゃぐちゃなのを隠したりしてる。


f:id:withme24:20160207230045j:image

チェックインでクレジットカードを登録。
ルームサービスを使ったり、お店での支払いはルームキーでするので、その分がクレカ払いになる。
お店ではルームキー使わずに現金、クレカを使うこともできた。
この時に$100のクーポンがもらえるよと言われてたんだけど、クーポンの実物がもらえるのではなくてルームキーで支払うと$100無料になる的なシステムだった。
お土産やさんは2つ。
THE  DISNEYなお店と、THE HAWAIIなお店。

f:id:withme24:20160207230320j:image

赤子用に服を。
かなり大き目を買ったのでまだまだ着られない。
あとはマグネットと木の置物とベッドにかかってたキルトのカバー。

キャラブレも2日間予約してた。

f:id:withme24:20160207230442j:image

まずミッキーと写真を撮ってから中に入る。
ドリンクを聞かれて、あとは普通のビュッフェスタイル。

f:id:withme24:20160207230525j:image

ダンナはグァバジュースがおいしいってゆってた。

途中、ミニちゃん、チデが回ってきてくれる。

f:id:withme24:20160208101931j:image

ウクレレ持ったおばさんが歌いながら回ってきたり、子供を集めてココナッツの実でポコポコリズム遊びしたり。

f:id:withme24:20160208102043j:image

デール。こいつらは日本もハワイも変わらないテンションだったけど、ミキミニはすごくのんびりしてた。
プールあたりをウロウロしてるときも日本みたいに囲まれることもなく、暇そうにうろうろ。

f:id:withme24:20160208102216j:image

f:id:withme24:20160208102255j:image

スティッチも日本とあんまり変わらない、いらんことしぃでかわいかった。

f:id:withme24:20160208102403j:image

f:id:withme24:20160208102414j:image

キャラブレやってたお店は夜はバーになるみたいで、カウンターにはハワイ語が散りばめられたデザイン。

f:id:withme24:20160208102516j:image

f:id:withme24:20160208102532j:image

f:id:withme24:20160208102549j:image

f:id:withme24:20160208102613j:image

f:id:withme24:20160208102628j:image

f:id:withme24:20160208102716j:image

f:id:withme24:20160208102735j:image

f:id:withme24:20160208102750j:image

お昼前に着いてうろうろ。
エレベーターのアナウンスが少しこわかった。

つづく