読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

家の中、無印良品化計画③

家で1番カラフルな場所、それは台所。
狭いのに物が1番多い場所でもある。

まな板がとても汚いのでいい加減買い換えたくて、どうせなら木のやつがいいなーと無印で購入。

そして洗った食器を外に置かずに、使ってない食洗機に入れておくことにした。

炊飯器の横にあったしゃもじ。
プラ製のものであんまり気に入ってなかったのでこれも購入。
ごはんが固まらないように計量カップに水を入れて、そこにしゃもじを入れてたけど、それはさすがにあんまりだなと。前から思ってたけどずっとそのまま使ってたのを今回やっとかえてみた。

Before
f:id:withme24:20160111231632j:image


After
f:id:withme24:20160111231707j:image

全然変わってない!

ぜんぜんかわってない!!

赤子のおもちゃはなぜカラフルなのか。視力が弱くて奇抜な色の方が見やすいからだと、この間「地球ドラマチック」でやってた気がする。
赤子がミルクを卒業したら、お湯セットや哺乳瓶やミルトンも置かなくなるので、それまではこのあたりは仕方がない。

本当は壁にかかってるミトンもドナルドの鮮やかなブルーのものだったんだけど、写真を撮る撮る前に変えてしまった。

そして悲しいほどの、木の違和感。


そして炊飯器まわり

Before
f:id:withme24:20160111232246j:image


After
f:id:withme24:20160111232306j:image

これは。。。まぁ、こんなもんかな。大した変化はない。

トースターを白いものに変えようかと思ってて無印の縦型トースターを推薦したんだけど、これだとピザが焼けない。とダンナに棄却された。
年に数回しか焼かないのに。くそぅ。
なので無印は無印で横型というか、普通のトースターを買うことに。また買ったらお知らせします。


おしゃれな暮らしにはまだまだ程遠い我が家。
広告を非表示にする