無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.1.11 買い物かごを持てた赤子

無印に買い物にいった。
毎日行ってる。
職場がショッピングセンターでそこに無印良品が入ってるので、仕事帰りとか休憩中に行ったり、休みの日にも赤子を連れて行ったりで、家にいる時も店のBGMが頭から離れない。

f:id:withme24:20160111225256j:image

少し前から近くのものに手を伸ばしてつかもうとするようになっていて、わたしが持ってたカゴにも手を伸ばしてぎゅっとつかんだので、試しに手を離したら1人で持てた。
入ってたのはスポンジと80円の1番小さいリングノートなので重たくはないんだけど。


昨日あたりからできるようになったこと。
誰かに抱かれていて、他の人が抱っこしようと手を広げるとそちらへ行こうと体を動かすように。
だっこー!って体で示してくる日も近いか!?



離乳食のストックを、母にもらった旭山動物園の製氷機で。

f:id:withme24:20160111225728j:image

ペンギン。
シリコンで出来てるからむにーーーってめくって取り出しやすい。
これは人参とじゃがいも。昆布だしで茹でてミキサーでガーーー!っと。

f:id:withme24:20160111230137j:image

今週中に納豆、ささみ、卵黄を家で食べさせてアレルギーでないかみないといけないんだけど、納豆に触れたくないので祝日で家にいたダンナにたのんだ。
ちゃんと食べたらしい。
おそろしい。

1日置いてたまごに挑戦してみようかな。