読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.12.19 ついに移動を始めた

5か月

床にうつ伏せの状態で、お腹を中心に時計回りに回転を始めた。

そして赤ちゃんの成長情報でよく見る、床をバシバシ叩くのも。

 

仰向けからうつ伏せになって、そこからまた仰向けに戻るのも、今日できたのを初めて目撃した。

うつ伏せになって両手をつっぱってると、手で押してどんどん後ろに後ろに下がっていく。

 

ネットで見る、◯ヶ月の赤ちゃんはこんなの!に書いてある通りに成長してておもしろい。

 

離乳食も1日2回になって、1週間ぶりに家で食べさせたらとても上手に食べられるようになっていて、保育園に頭が上がらない。

 

f:id:withme24:20151219194906j:plain

 

片手に持ってるものをもう片方の手に持ちかえるのはまだ見てない。できるようになってるのかな?

 

下痢はマシになってきてて、ノロのときの水みたいな便にはまだなってない。

このまま戻ってくれればいいんだけど。

 

今日の午前中はずっとだっこだっこで、眠たいけど上手に寝られなくて、だっこで寝て、降ろすと5分くらいで起きて、だっこだっこエンエンを繰り返してた。

だっこで30分くらい寝させたらすっきりしたのかご機嫌にお昼ごはんを食べてくれた。

 

お腹が空いて離乳食なんか食ってる余裕ねーよミルクよこせよと泣くときは、先にミルクを半分くらい飲ませてから離乳食を食べさせるということを覚えた。わたしが。

 

f:id:withme24:20151219195653j:plain

 

次に水族館いくときはこれをかぶっていこう。

 

広告を非表示にする