無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.12.15 写真たくさん、京都市動物園

わたしはリニューアルしてから初、赤子は人生初の動物園。

 

わたしが5歳のときにここでウサギを抱いて以来、動物を見るとなんでも触りに行くようになったと、未だに親が話すこの動物園。

リニューアルとはどんなもんかいなと、母と観に行ってきた。

 

f:id:withme24:20151215151333p:plain

 

キリンより高いところからキリンを見下ろせる場所では赤子も興味を示していたけど、やっぱり生後半年ではまだ早かったみたい。

 

動く大きなものをじっと見つめはするけど、さすがに隠れてたり動かない動物はさっぱり。

何回もかよって、前回反応できなかった、見つけられなかった動物を見つけて反応できるようになっていくのを見守る楽しさができたなぁ。

 

f:id:withme24:20151215151653j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152058j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152116j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152139j:plain

 

トイレがとてもきれいになっていたのが嬉しい。トイレ重要。

 

途中で雨が降ってきて雨足が強くなる前に退散したので、滞在時間は40分ほど。

 

爬虫類がいる熱帯ゾーンでは子供そっちのけで母とわたし大興奮。

 

ここから爬虫類、両生類の写真あるので嫌いな方はご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:withme24:20151215152335j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152415j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152432j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152444j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152503j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152525j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爬虫類、両生類おわり。

 

 

ガラゴたちもワヲもフェネックもあいかわらずかわいかった。

 

f:id:withme24:20151215152624j:plain

 

 

f:id:withme24:20151215152641j:plain

 

茶々はもう紹介もされてなかったけど、生きてるのかな?心配。

 

 

f:id:withme24:20151215152717j:plain

 

出口におみやげ屋さんがあったけど、京都市動物園の商品!っていうのがあんまりなくて、カエルのガチャガチャ1回まわしてアウト。

 

ただ動物モチーフの物なら動物園で買う必要ないから、もっとここでしか買えない!って商品を置いてほしいなぁ。

経営は別だろうから難しいのかもしれないけども。

 

ゴリラの手形が押されたおせんべいはちょっとほしかった!!

 

 

f:id:withme24:20151215153235j:plain

 

つぎはちゃんとお天気の中ゆっくりまわりたいな。