無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.10.25 初めての絵本

生まれて4か月。

そろそろ読み聞かせができるのかな?と

 

f:id:withme24:20151025211021j:plain

 

先日Twitterで話題になっていた絵本。

「もう ぬげない」

 

週刊文春で土屋先生の連載に挿絵を描いてるヨシタケシンスケさんの絵本。

 

ツチヤの口車の挿絵がとてもすきなので絵本を買った。

 

 

まだ少し早いみたいで、初回は他のことに興味がそれるときがあったけど、ちゃんと絵本を見ていた。

 

そして今日さらに2冊買い足し。

 

 

これもTwitterで赤子に刺さる!と話題だった「だるまさんが」

 

パンの本は装丁が気になったので。

 

 

だるまさんはあたり!

 

じっと見つめたり、触ろうと手を伸ばしたり、一度も興味がそれることなく2回読んだ!

 

読み始めるまでずっと泣いてたんだけど、3冊読み終わると泣いてたことを忘れたのか、ご機嫌にバウンサーにおさまってくれたので、その間にばぼっと大人は夜ごはん。

 

 

赤子に刺さる絵本。もっと調べてみよう。

やっぱ「はらぺこ あおむし」?