無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.10.24 お腹下しと乳児湿疹⑤

保育園でお腹下しがはやってるみたいで、例に漏れずうちの子も下し出した。

 

鼻づまりやせきは治って機嫌よくはしてるんだけど、お腹だけやられてる。

やわらかい緑色なのが健康なうんこだったけど、ここ最近は黄色。

水みたいでミルクの粒がたくさん混じってる。

小児科で診てもらって、お腹の風邪かな?と整腸剤をもらった。

これで様子見て悪化するようならまた連れてきてと。

f:id:withme24:20151024223917j:plain

乳児湿疹はだいぶきれいにってきてるけど、今までの場所が治って新しい場所に少し湿疹できてきてるので、ずっと続けて保湿軟膏。

夜だけ赤い部分にステロイド混ぜてぬってる。

 

uncow.hatenablog.com

 

uncow.hatenablog.com

 

uncow.hatenablog.com

 

uncow.hatenablog.com

 

 

 

 

お腹が痛いとか機嫌悪いとか食欲ないとかは全くなかったから特に心配はしてなかったけど、今晩の寝る前ミルクをほとんど飲まなかった。

整腸剤まぜた40だけ飲んで、200をまるまる残した。

うーん、やっぱりお腹だけじゃなくて調子悪いのかなぁ。

お腹が弱ってるから食欲が落ちてるのかなぁ。

 

熱があったりぐったりしてたり泣き続けたりしてるわけではないので、とりあえず寝かしつけようとしてる。

f:id:withme24:20151024223946j:plain

ここにきてわたしもお腹下し出したんだけど、うつったとかじゃないよね。。。