無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.7.30 生後40日をこえて

40日目で体重5kgをこえて、おむつも新生児用からSサイズに。

新生児用をいい感じに使い切れて無駄にせずすんだのがうれしい。

 

ミルクも160飲める時がでてきて、日に日にアゴ肉がついて首が見えなくなっていっている。

 

ちぎりパン腕になる日も近いのか。

 

 

ただ哺乳瓶の先を新生児用から一つ上のものに変えたらミルクがたくさん出すぎるのか、飲んでるときに怒って暴れて泣く。でもくわえさせるとまた飲む。3秒くらい飲んでまた怒って暴れてをくりかえすので、もとの新生児用に戻した。

 

 

 

 

そして大きな成長は

 

 

 

はなくそが出てきた

 

 

こうやってどんどん外界の汚れにまみれてゆくのだなぁ

 

 

こちらを認識するようになったのか、離れていて泣いていてもそばに行くと泣きやんだりするようになった。

相変わらず起きているときはだいたい泣いてるのでひたすら抱っこしてるけど、抱いてるときに首をもちあげて周りを見る様子を見せるようにも。

まだ首もすわってないのに、首の力で寝ながら移動したりする。

 

 

 

赤子が生まれる前から決まってたことなんだけど、9月に夫婦で旅行に行く予定があって、赤子はその間わたしの母がみていてくれる。

しかしそれにプラスして急遽9月に引越しをすることになって、しばらくバタバタです。

広告を非表示にする