無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.25新生児の黄疸

実家に帰ってきた。

夜中に大荷物で。

お母さんありがとう。


泣いたら抱いてくれるし、その間にミルク作ったり搾乳分を湯せんしたりできるし、沐浴も手伝ってもらえるし、交代でお風呂に入れるし、何よりごはんを作ってくれる!



退院後、また黄疸が出てきた気がして病院に行ってきた。

数値としては入院中に光治療したときより格段に低いので気にすることないそう。黄疸が出てても本人がしんどいわけではないので、たくさん飲ませてたくさん出させて改善を期待するしかないみたい。


お医者さんがそう言うなら、気にしないことにしよう。


帰りにベビザラスに行って搾乳器につけられる哺乳瓶を買い足し。

そこで見つけたドナぱんつ。

いつ頃はけるようになるのかわからないけど、商品入れ替えサイクルがわからないので、今買わないとなくなると嫌だなーと思って購入。


f:id:withme24:20150626015536j:plain


VS嵐にニチアサチームが出てたので久しぶりにリアタイでTVを見た。

家で録画もしてるけどね。

つかさくんの板割りかっこよかったー。さすが通りすがりの仮面ライダー

おのれディケイド!!



抱きながらゆらゆらしてたら22時くらいに寝てくれたので、今のうちに!とわたしもおやすみなさい。


夜中にまた泣き出したけど、枕元に調乳セットをそろえてあったのでささっと授乳。


搾乳も1回分してあるから明日の朝もそれでいけるかな!

もう直接くわえてもらうのはあきらめて積極的に搾乳している。


広告を非表示にする