無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.21②

f:id:withme24:20150621150254j:plain


お昼ごはん。

半分も食べられず。


食べ終わる頃に母が来て、義実家から頂いたお土産を持って帰ってもらった。


赤子は黄疸治療で日サロに入ってるので部屋に連れてこれず、新生児室まで授乳に行く。


初めて母乳だけでOKをもらった。

しかし本当はミルクで育てたいの。これ以上吸われるとまた出るようになるからあんまり吸わせたくないの。


5日も病院缶詰めで、3時間おきに乳をやれとせまい授乳室に10人くらいが集まって乳をやっている光景、わたしはすごくこわい。

ミルクで育てたいから吸わせたくないです。なんてとても言えない雰囲気。

洗脳に近い。


初乳が大事なのはわかるし、母乳がパーフェクトドリンクなのもわかるけど、こうも強制させられて全く疑問を感じないのだろうか、同時期産婦さんたちは。



おやつ

f:id:withme24:20150621151120j:plain


食べられないので手をつけず。